あたまのなかの だいばくはつ!▼

方向性も自分の名前も決まっていない発展途上のブログ!! 誰でもウェルカム!!

趣味:漫画集め

今回は僕の趣味について語りたいと思います。

僕の趣味は漫画集めです。

この趣味を始めたのは中学校3年の夏休みのときで、それから3年半で 250ちょっと漫画本が集まりました。一番熱中していたのは高2でそのときは一年で約100冊買いましたね。一年間の小遣いの半分以上を漫画に費やしました。

漫画の作品は色々ありますが一番のお気に入りは「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズです。僕が漫画をここまで集めるキッカケとなった思いれ深い作品です。他にも「カイジ」や「進撃の巨人」、「I`s」、「寄生獣」とラインナップが充実しています。

しかし自分の飽きっぽさと浮気っぽさが災いしてシリーズが完結しているものはたったの3シリーズです。途中で買うのをやめてしまっている作品の数が半端じゃありません。新しい漫画の1巻を買うたび「また完結しない作品がひとつ増えた…」と後ろめたい気持ちに苛まされなければならないので、最近は一冊で完結する作品や短編集を買うことが多いです。

そして自分は「漫画本」を見て楽しむ数少ない(?)です。ズラーッと並んでいる漫画本たちを見るたびに「俺はこんなに集めたのか」とか「こいつは面白かったな…!」とニヤニヤしています。今までの努力の結晶が目に見えますからね。この眺めるだけに30分かけることもあります。本当ですよ!

ネットにはジャンプ+など無料で漫画が読めるサイトがあるので今まで漫画とは縁が無かった方もひとつ読んでみてはどうでしょう?きっと新しい趣味になると思います。

shonenjumpplus.com

機会があれば本棚の漫画も紹介していきたいと思います。今回はこれで失礼します。読んでいただきありがとうございました!