読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたまのなかの だいばくはつ!▼

方向性も自分の名前も決まっていない発展途上のブログ!! 誰でもウェルカム!!

肌の汚さに悩むの巻

ちは 最近肌が荒れてしょうがない。

ニキビではないけれど出来物が顔の所々にあって見栄えが悪いし、鼻の頭が薄く赤くなっていて見ていて滑稽だ。

朝起きてすぐに鏡を見ると目をそむけたくなる…

 

肌が汚くなる原因はいくつか思い当たる。

まず食生活が乱れている事

基本的に俺は三食食べるタイプだけれども、今みたいな連休ではちょくちょく朝食べそびれたりする

それに毎日コンビニへ行って甘いものを食べるのは完全にアウトだ。

チョコ、ポテチ、コーラ

こんなものが栄養になるものか。

あと野菜も最近食べていないなぁ

 

運動もしていない。

学校へ行っていたときは片道最低30分はかけて登校していた もちろん自転車で

体育もあったからねえ。

朝は遅いし、日中やることと言えば布団に横になってスマホいじるくらいしかやることがないものね

自分の体の中にはドロドロになった血が流れているイメージしかない。

必ずしもサラサラの血がお肌にイイって訳じゃないけれど

やっぱりドロドロよりもサラサラの方がいいじゃない?雰囲気的に

 

それにお日様の光に当たっていないのもマズいかな

だってさ外に出かけても日の光にあたらないじゃない

家にいるから太陽に当たることはまず無いし、出かけても俺が行く先は大体屋内だから当たらないし

自分他の人よりも顔色が白くて血行が悪そうな顔をしていると思う

あー むなしくなってきた

 

余りにもむなしいから近頃お肌をよくするために頑張っている

朝起きたらまず顔を洗う

昼にできたら顔を洗う

風呂に入ったらここでも洗う

夜寝る前に洗う

特に風呂に行ったときは石鹸を付けて洗うんだぜ?念入りだろう?

寝る前はオロナインクリームを患部に塗りたくって寝る

就寝時間も前よりも2時間早くした

最近は夜更かししてないぞ

でも効果が表れない。以前出来物の鼻の赤い俺です。

 

そのことを友達に行ったら

「薬があってないんじゃね?あと顔洗いすぎ」ですって。

今までの僕の努力は無駄ですか。そうですか。

確かにお手入れを忘れた次の日はちょっと肌が良くなっている気がしたけれどそういうことか。

薬が体が合わないってのは一理あるかも。

大体医者から処方されたものでなく市販の薬だから、体に合うことより合わない方が多いでしょうな。

顔を洗うのもマズかった

そうじゃぶじゃぶ洗っていたら顔の汚れだけじゃなく、顔をコーティングする油とかも一緒に洗いながしてしまいそう。

あと枕もしばらく洗っていない。

寝返りを打った時に顔と接する、もしかしたら汚い原因はそこか?

 

てなわけで薬も顔を洗うのも今日はやめた。枕は変えていないけれど。

明日は肌、良くなっているといいなぁ

肌に悩む男の子です。あほらしー

 

読んでくれてありがとね