あたまのなかの だいばくはつ!▼

方向性も自分の名前も決まっていない発展途上のブログ!! 誰でもウェルカム!!

病み付きになる、虜にされる実況者!

こんにちは 皆さんはYoutubeニコニコ動画を利用しているでしょうか?

していないなんて方はそうそういないでしょうね。簡単に探せてなおかつ面白くて、見ているこっちは疲れない。僕も大好きで受験にも影響が出るほど見ていました。(お陰で今こんな状態)

僕が主に見ているのはゲームの実況動画です。新しいゲームに興味を持ったらゲームの名前と「実況」の文字をつけて検索エンジンにかけます。今や名の知れているゲームなら100%の確率でヒットしますし、人気の作品は様々な人が実況をしています。

いま現在進行形でハマってみている動画はYouTubeで活動をしているちはやさんです。

www.youtube.com

ちはやさんは現在「マリオメーカー」と「マリオカート8」「マインクラフト」の実況をしています。僕はマリオメーカーの動画を探していたら彼の動画に行きつきました。彼の動画の売りはやはり病み付きになる声でしょう。はっきりとした高めの声で爽やかな雰囲気が動画を介してこちらに伝わってきます。女性の方とかは多分好きなボイスでしょう。(男の僕でも惚れました…)そして動画はどれも10分程度に収められていて手頃な短さ。「声」と「動画のバランス」がうまく重なったのが彼をここまで人気にさせた理由だと思います。ぜひ一本見てください!

もう一人ハマっている実況者さんがいます。ニコニコ動画で主に動画をアップロードしている佐藤ひろし(バイ)さんです。

彼の動画を一言で説明するのならただただ「バカ」です。癖のあるキャラクターをした本人を始め、高すぎるテンション、ズレた目標設定。正直メジャーではないイロモノの実況者でしょう。でも僕は彼の動画が滅茶苦茶好きです。お世辞では無く本当に元気を貰えます。僕は中々笑わないと自覚していますが、そんな僕を笑わせてくれる数少ない人のうちのひとりです!!普通の人が見たらイチコロですよ!!彼の実況の代表作としてこんな動画があります。

www.nicovideo.jp

これはポケモンのゲームを一匹のポケモンだけでクリアするという無理難題に挑戦するという内容になっています。大抵の実況動画は終始ゲームの画面を映していますがこれは違います。なんとゲームの一環として彼が走ったり、縄跳びをしたり、旅をしたり、果ては富士山にまで登ったりします。ゲームの登場人物ではありませんよ、リアルに現実の世界の彼が体を張っているのです!!この他にないオリジナルな作風が僕を惹きつけました。これは男性の方が好きそうな動画ですね。

動画は日々たくさん上がりますし全部は見ては回れません。そんな中で面白い動画を見つけれたらラッキーですね。今回はこの辺にしておきます。

読んでいただきありがとうございました!