あたまのなかの だいばくはつ!▼

方向性も自分の名前も決まっていない発展途上のブログ!! 誰でもウェルカム!!

好きなアーティスト:星野源

今回は僕の好きなアーティストを紹介します。

僕の好きなアーティストの一人に星野源さんがいます。

星野源さんといえば去年の「恥恋」や「恋ダンス」で一躍有名になった方ですよね。それ以前のキャリアも長いので、ファンだった方には嬉しいブレイクではないでしょうか?

僕が星野源さんを知ったのは2015年の年末頃です。友達がカラオケで彼の曲を歌っていたり紅白に出場していたりで「いま流行りの歌手なのかな…?」とぼんやり思い、CDを借りて聞くに至りました。

まず星野さんの代名詞とも言える曲「SUN」を聞きましたが一発目で「あ、これハマるわ…!」と思いました。曲は基本ポップでテンポがゆっくりしており、口ずさんだりリズムをとったりするのが簡単です。それと自分の琴線に触れたのかすぐに収録されていた曲の大半を憶えてしましました。

僕の一番好きな曲は「時よ」です。この曲はとにかくテンポが良く、一度聞いただけで

曲の虜になりました。まずイントロはピコピコした電子音(音楽の知識が乏しいのでこれくらいの表現ができませんッ…)で始まり、曲全体の不思議な雰囲気を作っています。そしてサビの部分で曲のスピードが少し早くなったところでノリノリになります!この自然な曲の盛り上がり方は天才的です。この曲を知ったのは約一年前ということになりますが週に三回はこの曲を聞いていると思います。それ程ハマるってことです!

星野さんのセンスは曲だけでなくMVにも現れています。彼のMVには随所にダンスが込められています。もう承知かと思われますが彼には俳優としてのキャリアもあり体を動かすのが上手なのでしょう、それがダンスに繋がったと思われます。見ていると楽しい気分になれる動きはこちらの心と少し体を動かしてくれます。動画を見て指パッチンや両手人差し指を前後した人は少なくないのでしょうか??

最近は新しくCDを借りて星野さんの別の曲を着たりしています。「化物」や「夢の外へ」にハマっています。おそるべし星野源

彼はシンガーソングライターだけでなく他ジャンルにも手広く活動しています。新しく映画の声優をするというニュースもありました。今後共彼の活躍に期待しています。

もし星野源さんの曲をあまり聞いたことがない方がいましたら是非聞いてみてください。僕がハマるきっかけとなった

アルバム「YELLOWDANCER」

Amazon.co.jp: 星野 源 : YELLOW DANCER (通常盤) - ミュージック

やドラマの主題歌で有名な「恋」

Amazon CAPTCHA

が初心者の方にはおすすめです。

読んでいただきありがとうございました。